人生折り返し地点からのデザインワーク

技と知恵と工夫を未来に

パリで市場調査2014春

フォレンツェからパリに飛んで、お得意先を回ります。

 

まずは、パリで和菓子といえばこちら、Walakuさん。

33 rue Rousselet 75007 Paris

(追記:Walakuさんはその後、2016末からおでんやさんへと業態変更。パティシエの村田さんは、パティスリー朋として移転オープンだそうです)

f:id:seikado7th:20140310175221j:plain

 

f:id:seikado7th:20140310190703j:plain

オペラは見なくちゃね。ジャケットは羽織っていったほうがいいみたい。みなさん、カチッとした格好で(蝶ネクタイとか)で来てらっしゃいました。

 

f:id:seikado7th:20140310165945j:plain

有名な老舗カフェも。お上りさん気分で。

 

f:id:seikado7th:20140311092125j:plain

がっつり走ってます。パリは走りやすいですが、場所と時間によっては治安が悪いこともあるので要注意。

 

f:id:seikado7th:20140312090727j:plain

パリの有名なアートディレクターとお会いして、ジュエリーの売り込みについて相談ちゅう。

 

f:id:seikado7th:20140313085505j:plain

大好きな朝市めぐりで、刻印専門の屋台を見つけました。よだれもの。