人生折り返し地点からのデザインワーク

技と知恵と工夫を未来に

丹後ウルトラマラソン60km

歴史街道丹後100kmウルトラマラソン、60kmの部に参加しました

 

www.r-wellness.com

 

いつもの感じで、飲み会の席で勢い余って「出るぞーー!」「おーーー!」って後で後悔するパターンです。トライアスロン仲間と新年会で呑んだ勢いで出ることになった、丹後ウルトラ。そもそもウルトラは未知数なので、飲んだ勢いとはいえ60kmの部に参加です。60kmを選んだ自分をほめてやりたいです。

f:id:seikado7th:20160918084524j:plain

いつもなにかやらかしてくれるトラ仲間ですが、遠く離れた宮津の駐車場にここ久美浜スタート地点でランシューズを置いてきてしまったことに気が付くメンバーがいました。非常に親切な大会のボランティアさんにクルマで宮津まで送迎いただくことになりました。スタート40分前の出来事。おかげで記念写真に写っていらっしゃいません。

 

f:id:seikado7th:20160918092601j:plain

60kmとはいえ延々続くラン、ひとまず景色を楽しむこととします。

 

f:id:seikado7th:20160918114000j:plain

あたたかいうどんエイドステーション。こんなに素うどんがおいしかったとは!

f:id:seikado7th:20160918112130j:plain

 

後半は土砂降りになりました。iPhoneがやばかったので、あまり写真は撮っていません。この日のために買った、NewtonのMotion、Ultimate Directionのマラソンベストがウルトラマラソンにぴったりで、なかなか良かったです。これらを選んだ自分をほめたいです。

f:id:seikado7th:20170213122719j:plain

45km地点で、お友達の応援団に遭遇。それまでの土砂降りで苦痛な時間が続いていたので、思わずニヤけてしまいました。ゆっくり行ったせいもあったので、まだまだ元気は残っていました。このあたりで100km部の方々と合流します。100kmのみなさんは、かなり疲労困憊してらっしゃるようにみえました。60kmの部にしておいてよかった。

 

f:id:seikado7th:20160918163325j:plain

 

f:id:seikado7th:20170213121137j:plain